店舗設計、店舗デザイン、店舗改装のご相談は大阪のアップへ

お仕事の流れ

打合せ

まず、お客様と全体的な打ち合わせをいたします。
物件の概要、お客様のご要望をお聞きし、アドバイスさせていただきながら全体のイメージを打ち合わせていきます。

企画・提案

業種を問わず過去の傾向・現在の傾向を考慮し、環境に合わせたしっかりとしたコンセプトを持って計画いたします。
客層・客席数・商品構成・サービス手法等を平面プランに落とし込みます。
外観・内観プランもお客様がしっかりとイメージをつかめるようにCGパースにてご提案いたします。
だいたいのご予算や工期もこの時点でつかめます。

設計

プランニングが終わると実施設計に移ります。
細部にわたる詳細図面・照明計画・仕上げ材料等の選定をして、より具体的な打合わせをしながら設計図書を完成させます。

契約・着工

設計図書が完成すると、本見積りを作成して細部の調整や図面修正を加えながら決定し、契約へと進みます。
契約を終えると工事着工です。工事現場周辺にはできるだけご迷惑をかけないよう近隣挨拶はもちろん仮設体制もしっかり行って着工いたします。

施工

工事中お客様には現場を確認していただき、思い違いがないように工事を進めていきます。
工事中に問題があった場合にも最善の方法で迅速に問題解決に対応いたします。

いよいよ工事が完成すると引渡しとなります。
開店までの準備期間中、不都合な点が生じた場合でもすぐに対処できるように万全のフォローに努め、お客様とともに開店を迎えます。

アフターサービス

開店後も運営に支障がないよう、スタッフ一同が万全のフォローに努めます。
お互いの信頼関係をより深めながら、お客様と末永くお付き合いができるように努めております。